FANDOM

生理不順にお悩みの女性は少なくありません。妊娠していなければ毎月決まった周期で起こる月経が、不安定でいつくるか分からないというのは女性にとってとても不安なことでしょう。

生理不順の原因として考えられるのは、子宮筋腫や子宮内膜症等の病気を始め子宮や靭帯の位置異常や子宮頸管が狭いなどの器質的な異常がある場合、ホルモンのバランスが乱れている場合など様々です。

その中でもホルモンバランスの乱れが原因で起こる生理不順を改善するにはマカの摂取が効果的だと言えます。

まずはホルモンバランスが乱れてしまった原因を自覚し改善する必要があるのですが、LOSE CHASTITYホルモンバランスというのはストレスや急激な体重の増減、疲労などが原因で崩れてしまいます。

そういった誰でも起こる可能性のある原因ではありますが、これを改善するというのは言葉以上に難しいことだと言えます。

ストレスとホルモンバランスの乱れ Edit

ストレス社会と言われている現代、ストレスを解消してもストレスの原因が自分以外の人や物にある場合、なかなか改善するのは難しいことでしょう。

急激な体重の増減に関しては、LOSE CHASTITYすでに起こってしまったことであり改善することはできません。改善しようと、自ら体重を増やす又は減らすことでホルモンバランスが余計に乱れてしまうという場合もあるのです。

疲労に関してはストレス同様、自己管理できることであれば改善はできますが疲労の原因が仕事などの場合、自ら改善するのは難しいと言えるでしょう。ホルモンバランスの乱れというのは、女性ホルモンの分泌量が減少してしまった為に起こってしまいます。

ストレスや急激な体重の増減、疲労などの影響で減少してしまったホルモンの分泌量を正常に戻すことで生理不順は改善できるのです。副作用がないので1度マカで生理不順が改善されるか試してみるのも良いでしょう。