FANDOM

更年期障害の起こる原因は、ホルモンバランスの乱れです。日本人女性の平均閉経年齢は50歳と言われています。女性ホルモンの分泌はは思春期頃から増え始め、20歳~30歳前半まで右肩上がりに増えていきます。

30歳後半頃から徐々に分泌が減り始め、40歳後半頃になると急激に減っていき閉経を迎えるのです。40歳後半頃から始まる急激な女性ホルモンの減少により、体に色々な障害が出てくると言われています。

閉経し体が慣れてくれば自然と症状も収まるのですが、RUSH 芳香剤症状が出ている間はとても辛く人によって私生活にも支障が出る人もいるのです。

最近では若年性更年期障害と言って20~30代の女性でもホルモンバランスの乱れが原因で症状を訴える人が増えてきています。

こういった更年期障害もマカを摂取することで、女性ホルモンのバランスが安定しますので症状が改善されるのです。

マカを摂取することでホルモンバランスを整え改善される Edit

ホルモンバランスの乱れが原因で起こりやすい冷え性に関しても、マカを摂取することでホルモンバランスを整え改善されると言われています。

ホルモンバランスに作用する成分以外にも、RUSH 芳香剤ビタミン、ミネラル、アミノ酸他、脂肪代謝を正常に保つサポニンが含まれていますのでダイエットにも効果的です。

多くの女性が悩む症状の原因は女性ホルモンと密接な関わりがあると言えます。しかしホルモンバランスはストレスや疲れ、急激な体重の増減、疲労など日常生活の中で誰しもが起こり得ることが原因で乱れてしまいます。

ホルモンバランスは一度乱れてしまうとなかなか改善されず、色々な症状が出てしまうのです。今現在、何かしらの症状に悩む女性は少なくないと思います。

マカを摂取しホルモンバランスを整えることで、症状を改善しはつらつとした毎日を送りましょう。