FANDOM

マカには「植物エストロゲン」と言って女性ホルモンのエストロゲンと同じ作用のある成分やホルモン分泌の司令を出す視床下部や脳下垂体の働きを調整 するアルギニンという成分、その他にもホルモンの分泌量に大きな関わりのあるアミノ酸やビタミンB群、サポニン、カルシウムなどがバランス良く含まれてい ます。

マカを摂取することで、蟻力神それらの成分が作用しホルモンバランスの乱れを改善してくれますので結果的に生理不順が改善されると考えられるのです。

しかし、マカを摂取したからと言って必ずしも生理不順が改善できる訳ではありません。他の健康食品やサプリメント同様、個人差はあるのです。

それに最初に述べましたように生理不順にはホルモンバランスの乱れ以外にも原因があります。まずは病院へ行き病気や器質的異常はないか、生理不順の原因は何かをしっかりと調べてもらい必要であれば治療をすることはとても大切だと言えます。

マカは薬ではなく健康食品です。 Edit

色々な症状を改善する成分は豊富に含まれていますが、マカに限らず病気を治す為に治療はせず健康食品やサプリメントだけに頼るのは危険な場合もあるということを認識して頂き、補助的な感覚でお試し頂けると良いでしょう。