FANDOM

マカにはグルコシノレートやステロールといった二次性代謝物や女性ホルモンのエストロゲンのように作用する植物エストロゲン、ホルモンの分泌を指示する視床下部や脳下垂体の働きを調整するアルギニンといった成分が含まれています。

その他にもホルモン分泌量の調整に大きく関わっている成分がマカには多数含まれているのです。

生理痛などの月経トラブルの原因は様々ですが、MAGNA-RXペニス増大丸女性ホルモンであるエストロゲンの分泌がうまく行われていない為に起こる場合が多いと言われています。

マカで月経トラブルを改善 Edit

マカを摂取することで、マカに含まれている植物エストロゲンが作用し月経トラブルを改善することができるのです。同じ理由で不妊症や更年期障害の改善にも作用します。

一言で不妊症と言っても症状や原因は様々ですが、不妊原因の一つに子宮の発育不全や月経異常があります。これは女性ホルモンのエストロゲンの減少が原因の一つであり、マカを摂取することで植物エストロゲンが作用し改善されるのです。

その他にも何らかの原因によりエストロゲンの分泌が正常に行われず、卵胞が育たないという方も多く存在します。

こういった方もマカを摂取することで、マカに含まれる植物エストロゲンなどが作用し改善されると言われています。更年期障害に関しましても、同様の作用で改善されます。